ABOUT UBASE GROUP UBASE グループについて
UBASEグループは、韓国最大のコンタクトセンター/BPO事業者、UBASE Inc.を中心に東アジア4か国に展開しているグローバルアウトソーシングサービスの企業グループです。様々な分野のカスタマーサービスに対応しています。
韓国、マレーシア、日本、台湾において1万人以上が稼働しており、これら4か国の連携によって提供する多言語カスタマーサポートは、多数のグローバル企業から高く評価されています。また、シリコンバレー、北京にもマーケティングオフィスを設置して常に市場調査を行い、最先端ビジネスに関する知見をサービスに反映させています。
UBASE Centers
9 拠点
(韓国6、日本1、マレーシア1、台湾1)
総席数
22,000 席
(2023年時点)
数字で見るUBASEグループ
- 22,000 + 総席数
- 11,000 + 従業員数
- 980 + 総クライアント数
- 110 + グローバルクライアント数
- 11 %+ グローバル比率
UBASEグループの歴史
- 2023
創業25周年
権相喆 CEO就任
- 2022
ソウル、アウルムセンター開設
釜山、フェニックスセンター開設、釜山市庁とMOU締結
汝矣島デジタルセンター開設
業界初のオペレーター大規模採用第1期募集を実施
ハニルネットワークス株式50.1%買付による経営権の確保
ソウル、アゴラセンター開設
UBASE ASIA設立
- 2021
UBASE シンガポール – Globee Holdingsの株式を100%買付
- 2020
UBASE 台湾 Center開設(300席)
- 2019
Metro Center(富川2センター)増築(8,000席)
UBASE Japan(Kawasaki Center)オープン(200席)
2019余暇にやさしい企業認証獲得 - 2018
労働者の日の大統領表彰を受賞
模範納税者大臣表彰(企画財政部)
雇用創出支援「有功(団体部門)」国務総理表彰を受賞
UBASE Malaysia(Kuala Lumpur Center)オープン(500席)
Affinity Equity Partners 2,882億ウォン投資誘致
- 2017
労働者保護クリーン企業認証企業選定(韓国HRサービス産業協会)
UBASE Japan、UBASE Singapore法人設立(Globee)
Metro Center(富川2センター)増築(7,000席)
- 2016
雇用創出支援東塔産業勲章受賞(行政自治部)
家族に優しい認証企業選定(女性家族部)
- 2015
2014雇用創出優秀企業選定大統領認証敗賞(雇用労働部)
Dream Center(富川1センター)増築(4,000席)
Metro Center(富川2センター)増築(6,000席)
- 2014
2013雇用創出政府賞大統領表彰(雇用労働部)
雇用創出優秀企業選定大統領認証敗章(雇用労働部)
- 2013
2012雇用創出優秀企業選定大統領認証敗賞(雇用労働部)
2013模範納税者企画財政部長官表彰を受賞(企画財政部)
Metro Center(富川2センター)増築(5,000席)
- 2012
2012アウトソーシング優秀企業の知識経済部長官表彰
(知識経済部)
2011雇用創出優秀企業選定大統領認証敗賞(雇用労働部)
- 2011
2011雇用創出支援有功大統領賞受賞(雇用労働部)
韓国サービス品質優秀企業認証獲得(知識経済部)
ISO 9001:2000の取得
(品質マネジメントシステムの認証/ EAQ国際認証センター)
Metro Center(富川2センター)増築(4,000席)
- 2010
富川市健康増進センター協約締結
(株)ユーベイス保険代理店の子会社INNOBASE設立
ISO 27001取得
(情報セキュリティマネジメントシステム認証
/EAQ国際認証センター)
Metro Center(富川2センター)オープン(2400席)
- 2009
富川市庁MOU締結
- 2008
大韓民国100アウトソーシング企業選定
(アウトソーシングタイムズ)
Green Center(龍山1センター)オープン(600席)
採用専門会社UBASE UNITY設立
ISO 9001:2000の&KSA 9001:2001取得
(品質マネジメントシステムの認証/ EAQ国際認証センター)
- 2007
大韓民国100アウトソーシング企業選定
(アウトソーシングタイムズ) - 2006
韓国サービス対象経営革新部門最優秀賞受賞(韓国標準協会)
- 2005
ISO 9001:2000の取得
(品質マネジメントシステムの認証/ EAQ国際認証センター)
コンピュータA / S専門ブランドWING(ウィング)サービス開始
韓国サービス対象経営革新部門大賞受賞(韓国標準協会)
- 2004
韓国サービス対象Call Center部門最優秀賞受賞(韓国標準協会)
CQ認証マーク取得
(お客様センター品質認証/(社)韓国テレマーケティング協会)
- 2003
(株)ユーベイス商号変更
Dream Center(富川1センター)オープン(3000席)
2003アウトソーシングサービス大賞受賞(産業資源部)
2003知識オフィス大賞受賞(毎日経済新聞社)
アフターサービスの認証企業認証(産業資源部)
- 2002
ISO 9001:2000の取得
(品質マネジメントシステムの認証/ EAQ国際認証センター)
外資誘致優秀企業に大統領表彰を受賞(行政自治部)
- 2001
UBASEにCI変更
Merrill Lynchから130億ウォンの投資誘致
バンイセンターオープン(400席)
釜山、大邱センターオープン(200席)
- 2000
日本のSoted eService社の株式26%取得
- 1999
西大門センターオープン(400席)
ポラメセンターオープン(300席)
- 1998
法人設立(払込資本金80億ウォン)
UBASE Japanについて ABOUT UBASE Japan
UBASE Japan はUBASEの広域アジア展開の重要拠点として2018年に事業を開始しました。日本法人として独立して機能しながら、UBASE(韓国)と密接に連携し、運用面、営業面のいずれにおいても国境をこえた積極的な活動を行っています。